挨拶でご来所された方や各町村役場の方からも聞かれたので,今日は法律事務所の営業時間や料金等について,簡単にご連絡です。

1 営業時間について
 営業時間は,祝日・土日を除く平日9時~18時までです。ただし,たとえば刑事事件で早急に示談を行う必要があるなど緊急性の高い案件や上記日時では調整がつかずご来所が困難な場合には,上記日時以外でも対応出来る場合がありますので,まずはお気軽にお電話ください。

2 相談料について
 法律相談料は1回あたり,5000円に消費税を加えた金額となります。
 法律事務所の多くは30分5000円(+消費税)で料金設定をしている事務所が多いです。しかし,深川市には当事務所以外に法律事務所がなく,私のアドバイス内容に不満があっても,旭川市や滝川市にいかなければ別の弁護士に相談することが出来ません。それなら相談者にお金(時間)のことを気にせず,じっくり話をしてもらい,こちらも出来るだけ時間をかけて丁寧に説明を行うようにしたいと考え,このような料金設定にしました。
 法律相談の後に弁護士に事件を委任し,事件対応を行ってもらうと,予想される労力や成果などに応じて決まるため,お金がかかるケースがある事も事実です。しかし,法律相談中のアドバイスだけで解決するケースも多いように思いますので,もし,何かお困りな事がありましたら,お気軽にお電話ください。

 他にも書きたい事はありますが,スペースの関係で,本日はこれくらいで。何か分からない事があれば,下記の番号までご連絡ください。

 〒074ー0003 北海道深川市3条5番26号
 深川総合法律事務所 電話 0164-34-5961